会社設立
株式会社設立支援サービス / ご利用のおすすめ / サービスの流れ / 料金 |
■サービスの流れ ご利用を希望される場合、いずれかの方法で当事務所にご連絡ださい。 Tel:043-432-1198 Fax:043-312-7098 info@inoue-gyousei.jp それ以降の流れは以下のようになります。 (青文字部分:ご依頼者様、赤文字部分:当事務所) ◆ご依頼に対するお返事(当事務所) (1)お電話・FAX・メールをいただいてから24時間以内に、ご依頼内容と費用(着手金、定款認証費用・登記費用などの預り金、登記完了時にお支払いいただく残金)を確認するメールを返信いたします。 ◆着手金、預り金のお支払い(お客様) (2)銀行口座振込で、着手金(\50,000)をお支払いいただきます。 ◆会社の基本事項・機関設計のお打ち合わせ (3)設立する会社の基本事項(商号・目的・所在地・役員・事業年度など)、機関設計(公開会社・非公開会社の別、取締役会、監査役、監査役会、委員会、監査会計人、会計参与など)につき打ち合わせをさせていただきます。 ◆同一商号調査・事業目的確認(当事務所) (4)管轄の法務局で、同一商号の調査及び事業目的の確認作業を行います。 ◆電子定款の作成・認証(当事務所) (5)定款を作成し、必要個所に押印していただき、管轄の公証役場で電子定款の認証手続を行います。 ◆出資金の払込み(お客様) (6)出資金を設立時代表取締役の銀行口座に払い込んでいただきます。 ◆設立登記申請書類の作成(当事務所) (7)設立登記申請に必要な書類のうち登記申請書(※)以外のすべてを作成します。 ※登記申請書は提携の司法書士が作成します。 ◆設立登記申請書類の提出(お客様または司法書士) (8)必要個所に押印していただき、管轄の法務局に書類を提出いたします。 ◆設立登記完了 (9)法務局に登記事項証明書・印鑑証明書の交付を申請します。官公署への届出などに必要なので、事前に確認して必要な部数を取得します。 (10)税務署・県税事務所・市区町村役場・年金事務所・労働基準監督署・ハローワーク(公共職業安定所)などへ開業その他所定の届出を行います。(お客様または税理士、社会保険労務士など) ◆業務完了・報酬残額のお支払い(お客様) (11)銀行口座振込で、報酬の残額をお支払いいただきます。 |
株式会社設立支援サービス / ご利用のおすすめ / サービスの流れ / 料金 |